ブナ集成材のオリジナル天板の枠

ブナ集成材 オリジナル天板 自作 枠
ブナ集成材のオリジナル天板の枠

商品は無事届きました。

(これもまた)とってもいい感じです!

 

特に仕様変更させてもらったRがとっても綺麗で思わずおお~!と嬉しくなりました。

 

次回のお願いの仕様が決まりましたらまたご相談させて下さい。 

素敵な木材(と加工)ありがとうございました。

 

【東京都 Tさま】

材料:ブナ集成材(積層材)1枚

寸法&加工について詳しくは↓↓コチラ↓↓

 

「木材加工.com」へ戻る

 

材料:ブナ集成材(積層材)1枚

寸法(厚:20×巾:100×長:1900)mm 

仕様[塗装]全面塗装/色合わせ

   [断面加工]全周:上下糸面 プラス1辺は35Rの加工

   [溝加工]1箇所

ちょっとわかりにく写真ですが、

左側がアクリル天板。

そのアクリル天板をささえているのが今回R加工して頂いた木材です。

(デスクの淵になります)


ここで筆記作業をしています。

長時間の作業をしていると、

これまでは肘がアクリル天板にゴリゴリ当たって痛くなることがあったのですが、

肘の当たる部分が木材になったおかげで感触が優しくなってとてもいい感じです。

本来は横長のアクリル板がたわまないためのフレームのつもりで

考案して作って頂いたのですが、

思わぬ利点もあり、二重の喜びです。

今回もありがとうございました。


また新たなものを現在思案中です。

今回もステキなお写真ありがとうございました!


他の家具と組み合わせてアクリル天板の枠になる予定と伺っておりましたが、

仕上がりの様子もお写真で拝見でき嬉しく思います。


製作の途中で、20Rから35Rに仕様変更しましたRも、

大きくなった分、存在感もあって良いですね。

アクリル天板がアクセントになっているようで、

ここで筆記作業をされていらっしゃるのは

作業もはかどる気がいたします。


またのご縁をお待ちしております。

天板(家具材)には硬いナラ集成材もオススメです。