メールのご紹介

注文した木材、無事届きました。 

 

早速、注文した木材でスピーカースタンドを作成しました。 

 

今回作成したスタンドはスピーカーのツイーター部までの高さを1150mmにするため、スタンド長が875mmとかなり大型なスタンドになりました。 

 

これだけ大型なスタンドで、しかも、材質がハードメイプルともなると材料費がかなり高額になってしまうので、柱は角材ではなく4枚の平板を組み合わせ、中が空洞になるようにして材料費を抑えました。 

 

中の空洞部には砂を入れて重量を稼いでいます。 

 

そのため天板は取り外し可能になっています。(罫書き線が消えなかったのでそのまま残してあります) 

 

少し手間のかかる作業でしたが、無事完成してよかったです。 

 

音質のほうも、不要な振動が抑えられたのか、低域が締まり1ランク上の音質になりました。 

 

また機会がありましたらよろしくお願いします。

 

【兵庫県 H様】

この度は、木材加工.comをご利用くださいましてありがとうございました。

 

スピーカースタンドを作成されたのですね。

ハードメープル材のご注文でしたので、ひょっとしたら・・と思っておりましたが、 

中が空洞になる設計には、なるほど!と気付かされました。

 

かなり大がかりな作業だったとお察しいたします。

無事な完成報告をお聞きし、嬉しく思っております。

 

土師様がお作りになられたスピーカースタンドより

どんなステキな音が奏でられるのか興味津々です。 

 

ご感想をいただき、ありがとうございました。 

木材加工.comで木材を購入する
木材加工.comへ戻る