ゴム集成材のAVラックキャビネット

前回AVボード用の製作をお願いしましたが、引き続き3点のキャビネット用の製作をお願いいたしました。
色合いを前回のものに合わせていただくために何度かやり取りをさせていただき、納得いくものを作っていただきました。どうもありがとうございます。
 

【神奈川県 K様】

寸法・加工について詳しくはコチラ

「木材加工.com」へ戻る


  1) 厚み30mm×巾450mm×長さ1500mm 1枚

  2) 厚み30mm×巾450mm×長さ1500mm 1枚

  3) 厚み25mm×巾430mm×長さ1440mm 1枚

  4) 厚み30mm×巾427mm×長さ  330mm 2枚

  5) 厚み20mm×巾397mm×長さ  105mm 2枚

  6) 厚み20mm×巾397mm×長さ  200mm 2枚

  7) 厚み30mm×巾  60mm×長さ1400mm 1枚

  8) 厚み30mm×巾  60mm×長さ  350mm 4枚

  9) 厚み25mm×巾450mm×長さ  580mm 1枚

10) 厚み30mm×巾450mm×長さ  960mm 1枚

11) 厚み20mm×巾426mm×長さ  960mm 1枚

12) 厚み20mm×巾426mm×長さ  340mm 2枚

13) 厚み30mm×巾406mm×長さ  340mm 1枚

14) 厚み20mm×巾  40mm×長さ  444mm 2枚

15) 厚み20mm×巾  60mm×長さ  919mm 1枚

16) 厚み20mm×巾  60mm×長さ  919mm 1枚

17) 厚み30mm×巾  60mm×長さ  860mm 1枚

18) 厚み30mm×巾  60mm×長さ  350mm 3枚

19) 厚み20mm×巾115mm×長さ  478mm 2枚

20) 厚み20mm×巾235mm×長さ  478mm 2枚

21) 厚み30mm×巾450mm×長さ  780mm 1枚

22) 厚み20mm×巾426mm×長さ  780mm 1枚

23) 厚み20mm×巾426mm×長さ  340mm 2枚

24) 厚み20mm×巾406mm×長さ  340mm 1枚

25) 厚み20mm×巾  40mm×長さ  444mm 1枚

26) 厚み20mm×巾  60mm×長さ  659mm 1枚

27) 厚み20mm×巾  60mm×長さ  659mm 1枚

28) 厚み30mm×巾  60mm×長さ  680mm 1枚

29) 厚み30mm×巾  60mm×長さ  350mm 2枚

30) 厚み20mm×巾115mm×長さ  478mm 1枚

31) 厚み20mm×巾235mm×長さ  478mm 1枚

32) 厚み20mm×巾355mm×長さ  217mm 1枚

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                   合計 45枚


加工:[加工]断面加工―全周:上下糸面・・・すべて

   [加工]平面加工―角落とし1箇所・・・9)

   [加工]溝加工1本・・・19)、30)

   [加工]溝加工3本・・・20)、31)、32)


塗装:ダーク色/全面塗装 ・・・1)、3)、4)、12)、13)、23)、24)

   ダーク色/標準塗装 ・・・上記以外すべて



組み上げる際の技量が足りず、前回は外枠に収まらなかったので、その反省を踏まえて、内側に使う部材を1mm程度短く製作してもらうことで、設計通りに収まりました。


また、プッシュオープン式の引き出し化粧板の溝堀り加工は秀逸で、インテリアとしてアクセントになっているように思います。


AVボードを含めて計4点の家具を作り上げるのに、とても時間がかかりましたが、部屋にあわせてしっかり収まりましたし、色合いも落ち着いた感じがでまして、とても満足してしております。どうもありがとうございました。
(引き出しBOX部、ガラス板は別途手配させていただきました)

この度は、大作のご完成おめでとうございます。

一番初めのご注文を見直しておりましたら、もうすぐ1年たってしまうんですね。


塗装の色合わせでは、大変 お時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。

また、それ以前に塗装が一度塗りの状態でお手元に届いたりと重ねてお詫び申し上げます。

以降、検品体制および塗装の色合わせにつきまして社内で見直すことができました。


おっしゃる通り、お客様は当然、同じ色と思って見えるはず。今後も、しっかりと品質の管理を行いたいと思います。


さて、作品ですが部屋全体が統一されておりとても素敵です。

やはり、これだけ揃えられるのであれば、色が違ったらせっかくの作品が台無しですね・・・。

また、前板に溝を掘られたことで、よりスタイリッシュになってますね!


いろいろと不手際があったにもかかわらず、このように作品をお送りくださいましてありがとうございました。


AVラックキャビネットなら・・・ナラ集成材もオススメです!