タモ集成材の引き出し収納

タモ集成材の引き出し収納
タモ集成材の引き出し収納

お世話になっております。

昨日商品を受け取りました。

前回同様、非常にいい感じに仕上げていただきましてありがとうございました。
塗装の感じもよく、気に入っております。

年末年始の休暇で作業を進めたいと思っております。

 【神奈川県 K様

材料:タモ集成材(積層材) 塗装品 4枚

寸法・加工について↓↓詳しくはコチラ↓↓

                  

「木材加工.com」へ戻る

材料: タモ集成材 塗装品 4枚
寸法: ①厚み:20mm×巾:333mm×長さ216mm  1枚
    ②厚み:20mm×巾:333mm×長さ358mm  2枚
    ③厚み:20mm×巾:333mm×長さ368mm  1枚
塗装: ①②③ 全面塗装/つや消しクリア塗装
加工: ①平面加工  [平面形状]四角形
    ②  〃
    ③  〃
    ①穴あけ加工 [左上角]四角穴(横30、縦68、穴横30、穴縦80)
    ②  〃   [左上角]四角穴(横139、縦30、穴横80、穴縦30) 
    ③  〃   [左上角]四角穴(横144、縦30、穴横80、穴縦30)

タモ集成材の引き出し収納
タモ集成材の引き出し収納
タモ集成材の引き出し収納
タモ集成材の引き出し収納

ーー(後日)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予定していたとおり、年末年始の休暇で作業を終え、写真を
撮影しましたのでお送りします。3枚添付しています。


作成していたものは電子ピアノの下で使用できる引き出し収納です。
下部にキャスターがついているので、ピアノの演奏時は移動できます。
このようなジャストサイズの家具は市販品にないため重宝しています。


加工をお願いしたのは、前面の扉部分でした。

残りの部材はホームセンターのMDF材を組み合わせて安くあげておりますが、
一番目立つ部分をタモ材の自然な風合いで仕上げていただいたので、
大変気に入っております。


ちなみに、天板は工作用の10mm×900mm×2mmのヒノキを30枚ほど
切り貼りしてフローリング風に組み合わせ

(同じものを50ユニット近く作るのは骨が折れましたが…)、

ぬいぐるみ用のドールハウスに仕上げました。


また、機会がありましたら加工をお願いするかもしれませんが、
その際は、よろしくお願いいたします。


ーー(後々日)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

穴開けの部分は、取っ手の部品を付けるよりも自然な感じになりました。


今回はMDF材との組み合わせて作りましたが、天然木の美しさ、
部材全体の価格、組み立てやすさ(MDFで1面だけ高さが低い箱を
作って集成材と接着)など、他の方にもおすすめできる構成だと思います。


あと、フローリングの方はニスを6回塗りしましたが、わずか1cmの幅でも
ムラだらけになって大変でした。その意味では、プロの方に塗装まで
カスタムで注文できる御社の存在は大変ありがたいなと感じている次第です。

K様とは二度目のご縁です。

この度も当店をご利用いただきましてありがとうございます。

そして年末年始の休暇中での作業お疲れ様でございました! 

お約束通りお写真をお送りくださり、感謝するばかりです。 


ご注文の4枚ともに、どれも穴あけのご指示をいただいておりましたので、

何に使われるのか実は興味津々だったのです。 

なるほど、今回は引き出し収納を作成され、前面の扉部分になったのですね。 

気に入っていただき嬉しく思いますし、このようにお写真でご感想をいただけることが、 

私どもの何よりの励みになっています。 


天板の出来にも驚きました。 

ヒノキを30枚も切り貼りしてフローリング風に組み合わせられ、 

ぬいぐるみ用のドールハウスまで・・ 

思わずほっこり微笑んでしまいますね。 


素敵なお写真、本当にありがとうございました!

引き出し収納なら・・・やはり「タモ集成材」がおすすめです!