ハードメープル集成材のスピーカースタンド

先日頂きました木材は表面仕上げも綺麗でなおかつサイズもぴったりで満足いたしました。

 

オークションで購入したスピーカーの音がとても気に入って、それに合うサイズのスタンドをいろいろ探しましたが、中々ぴったりくる物が見つからなく、散々悩んだ挙句に、とあるサイトで簡単にできる自作スタンドの作り方を見つけそれを参考にして、今回スピーカースタンドを制作することにしました。 

 

今回の製作で参考にしたサイトのURLはこちらです。

 

http://audioreview.tvsd.net/?cid=41737
http://ameblo.jp/takxyz5515/entry-11835272104.html 

 

     岡山県 Hiro様】

材料:ハードメープル集成材(積層材) 無塗装品 6枚

 

                                                                   寸法・加工について↓↓詳しくはコチ↓↓

 

    「木材加工.com」へ戻る

ハードメープルをみる

材料:ハードメープル集成材 6枚 

    ①寸法:厚み30mm×150mm×長さ245mm   2

     ②寸法:厚み60mm×140mm×長さ384mm   2

     ③寸法:厚み36mm×180mm×長さ295mm  2

       全て塗装なし、加工なしでお届けしました。

 

製作と言っても天板を支柱にタイトボンドで接合して後は塗装するだけの簡単な作業なのですが、なんせ全てが初めてなもので、出来上がるまで結構時間がかかりました。作業のほとんどは塗装にかかった時間です。木材と木目を生かすドイツの自然塗料(クリアータイプ)を塗っては乾かし磨いてを繰り返し、下地で4回仕上げに2回かけて何とか満足ゆく艶が出ました。底板に耐震、振動吸収用のゴム(ハネナイト)を両面テープで張り付けてようやく完成しました。まあ初めてにしては上出来ではないかと思います。 

 

今回のご注文のハードメープル材で、自作のスピーカースタンドを製作されたのですね!

とあるサイトで当店を知っていただき、こうしてご利用いただいたこと、

大変嬉しく思います。

製作工程も細かに教えていただき、ありがとうございます。

 

お写真を拝見させていただきました。

綺麗な艶が出ていて、とても初めてのこととは思えない出来上がりだと思います。

 

お送りしましたハードメープル材が

Hiro様の音楽鑑賞をハッピーにするお手伝いができればわたくし共も幸いです。

 

お写真ありがとうございました!

スピーカースタンドなら・・やはり「ハードメープル集成材」がおすすめです!