タモ集成材のオーディオラック

タモ集成材のオーディオラック
タモ集成材のオーディオラック

お世話になります。

タモ材3枚加工していただきました。
ありがとうございました。

オーディオラック完成しましたので
写真添付し、感想を報告いたします。

【神奈川県 F.H様】

 

材料:タモ集成材(積層材)無塗装品 3枚

寸法について↓↓詳しくはこちら↓↓ 

 

「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comでタモ集成材を見る

材料:タモ集成材(積層材)無塗装品 3枚

寸法:①厚み36mm×巾340mm×長さ490mm 2枚

   ②厚み36mm×巾490mm×長さ570mm 1枚

   加工材は、切断面、表面仕上とも
 大変満足のいく出来映えでした。
 厚みのある材料なので、しろうとの
 手引き鋸では、まっすぐ切れません。
 また、梱包も大変丁寧で、傷等一切
 ありませんでした。
 
 表面が平滑なので、木目埋めに、との粉を
 使用せず、サーフェーサーのみで、下地処理を
 したため、塗装を4回行っても、木目が消えず
 何回も耐水ペーパーを使用し、苦労しました。
 最終的に、筆塗り5回、吹き付け2回も
 行いました。大いなる反省点です。

 アナログプレーヤの振動防止、真空管アンプの
 放熱性を考慮して、特大サイズになってしまいましたが、
 性能は満足できるものでした。
 プレーヤーのハウリングは全く発生しませんでした。
 そうそう、飾りプレートも自作です。

 以上感想を述べさしていただきました。
 大変満足出来る作品になったと
 自負しております。
 次回注文の節は、また、よろしく
 お願いします。

この度は当店をご利用いただきまして、ありがとうございます。

 

ご注文の際に、オーディオ機器の台にされるご予定だと伺っておりましたので

大きなケバ等はないよう4面に仕上げをしましたが、ご満足していただけたかどうか、

実は気になっておりました。

切断面、表面仕上げとも満足のご様子とお聞きし、ほっとしております。

 

お写真を拝見いたしました。

とても素敵なオーディオラックですね。

いろいろご考慮されての完成のことと思います。

飾りプレートも自作とは驚きました。

 

楽しく作業していただいた様子が目に浮かびます。

本当に嬉しいご感想をありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

オーディオラックには、硬い樹種のハードメープルもおすすめです。

オーディオラックにおすすめのハードメープル集成材を見る
木材加工.comで木材を購入する
木材加工.comへ戻る