タモ集成材のリメイク学習机 天板

タモ集成材のリメイク学習机 天板
タモ集成材のリメイク学習机 天板

 

丁寧な木材加工ありがとうございました。

作業工程の概略です。

学習机が完成しました。

 

【神奈川県 S様】

材料:タモ集成材(積層材)無塗装品 2枚

寸法について↓↓詳しくはこちら↓↓ 

 

「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comでタモ集成材を見る

材料:タモ集成材(積層材)無塗装品 2枚

寸法:①厚み25mm×巾550mm×長さ1058mm

寸法:②厚み20mm×巾140mm×長さ1058mm

加工:[断面加工]全周:上下糸面

 

ヤマハエレクトンD700の本来の姿
1.100㎏のヤマハエレクトンD700の本来の姿。搬入はクレーン車で二階に。
2.下面に取り付けられた重いアンプ
2.下面に取り付けられた重いアンプ
側面の20㎝のスピーカー
3.側面の20㎝のスピーカー。30㎝1ケ、20㎝4ケです。
前面に取り付けられた30㎝.20㎝のスピーカー群
4.前面に取り付けられた30㎝.20㎝のスピーカー群

鍵盤をすべて取り外し天板の下地を作った姿
5.鍵盤をすべて取り外し天板の下地を作った姿

 

今回、問題点が2つありました。

・故障で部品がないこと。

・ヤマハ最後のアナログ製品で修理技術者がいないこと。

(音はデジタル製品より良いと思います)

 

開いてみたら、すべてネジ止め組立。

クレーン車の費用を考え、解体し少しづつ家庭ゴミで処分。

ウレタン塗装を終えセットし、学習机としてパソコン、趣味によみがえりました。

前トビラがありますので途中でも閉めることによりすっきりです。

お世話になりました。

 

この度は当店をご利用いただきまして、ありがとうございます。

 

また、6枚のお写真を順番に並べて詳しいご説明まで、

作業工程の概略を拝読いたしました。

テーブルを作られるご予定だと伺っておりましたが、まさか100㎏の

ヤマハエレクトーンが学習机に生まれ変わったとは驚きました!

 

ヤマハ最後のアナログ製品だったのですね。

きっと思い出の詰まったエレクトーンだったのだと思います。

でも、このように姿を変えて、またお使いいただくとは本当に素敵です。

そして前トビラがあるのも大変便利ですね。

 

こんなリメイクの仕方もあるのだと、改めて勉強になった気分です。
嬉しいご報告を誠にありがとうございました!

 

色合いが独特のウォールナットも人気の樹種でオススメです!

木材加工.comでウォールナット集成材を見る
木材加工.comで木材を購入する
木材加工.comへ戻る

木材加工.comで木材を購入する
木材加工.comへ戻る