竹集成材のテーブル天板

竹(白)集成材のテーブル天板
竹(白)集成材のテーブル天板

こんにちは、この度はお世話になりました。

 

商品は届いたらすぐ子供達と脚を取り付け

テーブルを作りました。

 

届いた当日に脚を付け、その夕飯から

使い始めましたが、もう何年も前から

使っているように馴染んでいます。

 

 【大分県 T様】

材料:竹(白)集成材(積層材)塗装品

寸法&加工について↓↓詳しくはこちら↓↓ 

 

「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comで竹集成材を見る

材料:竹(白)集成材(積層材)塗装品 1枚

寸法:厚み30mm×巾1000mm×長さ1700mm

加工:[平面形状]片側アール加工、指定曲面加工

   [断面加工]上面・右上角・右面・右下角・下面:上下10R面

   [穴あけ]四角穴 1箇所

塗装:標準塗装/クリアー塗装

脚はIKEAGALANTのものにしました。

 

気に入っているところは、

・竹の白が部屋を明るくしてくれます。

・中央のゴミ箱用ダストホール。ゴミ捨てが快感。

・中でも特に断面カットについて相談にのっていただいた、家族の数に合わせた曲面加工はとても使い心地が良く、姉弟の距離も自然に離れるのでケンカが減りました^_^

 

子供達が巣立つと寂しさを感じるのかなーと、その時の感慨を予想したりと思い入れが育ちそうなテーブルになりました。

ブログにもアップしております。

 ↓

http://k-file8camp4.blogspot.jp/2014/05/blog-post.html?m=1

竹(白)集成材の天板 自作 テーブル

ちょっかいと見紛う3人目の熱心な応援を背に、上の2人と一緒にセンター出し、フレーム取り付け、脚を付けて高さも合わせました。

竹集成材 木目
竹集成材 木目のアップ
竹集成材 テーブル 天板
竹集成材 テーブル 真横から

今回は本当に良いものを作っていただきありがとうございました。

近いうちにまた何かお願いするような気がします^_^

その時はよろしくお願いいたします。

竹(白)集成材の天板 自作 テーブル
竹(白)集成材の天板 完成!

当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

いただきましたメールと、ブログ記事をじっくり拝読させていただきました。

 

とっても立派なテーブルが無事に完成されたのですね。

大きな特注サイズの天板でしたので、お届けに少々不安がありましたが、

まずはほっといたしました。

 

脚はIKEAGALANTをお使いになられたとのこと。

高さが変えられるのは大変便利そうです。

 

届いたその当日に脚を付けられ、早速、その日のお祝いのご夕食時に

間に合ったことも嬉しく思います。

そして何より、天板を気に入ってくださったことが一番嬉しいです!

 

T様と、お見積りのご相談からご注文、そして感想メールまで、

このようにいろいろとやり取りさせていただき、

完成まで見守ることができました。

 

またの機会を楽しみにしています(#^.^#)

この度はありがとうございました。

茶色の竹集成材も、趣があって天板におすすめです!

木材加工.comで竹集成材を見る
木材加工.comで木材を購入する
木材加工.comへ戻る

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextel (土曜日, 18 11月 2017 01:24)

    minięcie