桧(無節)集成材のスピーカーの台座

桧(無節)集成材のスピーカーの台座
桧(無節)集成材のスピーカーの台座

 

注文の品、無事受け取りました。

早速インシュレーターの取り付けを行い、

スピーカー(タンノイプレシジョン6.1)

台座として使用しています。

 

 【兵庫県 H様】

材料:桧(無節)集成材(積層材)塗装品

寸法&加工について↓↓詳しくはこちら↓↓ 

 

「木材加工.com」へ戻る

桧(無節)集成材を木材加工.comで見る

材料:桧(無節)集成材(積層材)塗装品

寸法:厚み30mm×巾230mm×長さ270mm

加工:[平面形状]四角形

   [断面加工]左面・右面:上下10R面

   [穴あけ]深さ20mmの丸穴6Ф(直径6mm)4箇所

塗装:全面塗装/ライト色

製品は、上品で見栄えも良くタンノイのメーカーオプション品(実際には、有りませんが)のようで、大変満足しています。

桧(無節)集成材のスピーカーの台座
桧(無節)集成材のスピーカーの台座

ちなみに6mm×20mmの穴加工については

木ねじ止めでも良かったのですが、M4サイズの鬼目ナットを埋込み、

インシュレータをボルト止めとしました。

見た感じ、当初考えていたイメージ通りとなりました。

 

また、機会がありましたらお願いしたいと思います。

 

有り難う御座いました。

桧(無節)集成材のスピーカーの台座
桧(無節)集成材のスピーカーの台座 完成・設置した様子

たくさんのお写真をいただきましてありがとうございました。

 

スピーカーの台座として使用されたのですね。

貫通穴ではない、穴あけのご指示や断面加工など、

仕上がりがどうだったのか気になっておりましたので、

こうしてご感想をいただけることが何より嬉しいです。

 

お写真も拝見しました。

手前味噌ながら、本当にメーカーオプション品に見えてしまいます。

きっとスピーカーが素敵だからですね!

 

またご縁がありますことを、お祈りしています。

スピーカーの台座には、集成材の中では比重の重いハードメープルもおすすめです!

木材加工.comでハードメープル集成材を見る
木材加工.comで木材を購入する
木材加工.comへ戻る