カバ桜集成材の自作ローテーブル

カバ桜集成材の自作ローテーブル
カバ桜集成材の自作ローテーブル

 

木材加工.comさんに天板を

加工していただき、ローテーブルを

作成しましたのでご覧下さい。

 

 【神奈川県 小川様】

材料:カバ桜集成材(積層材)塗装品 2枚

寸法&加工について↓↓詳しくはこちら↓↓ 

 

「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comのカバ桜集成材をみる

材料:カバ桜集成材(積層材)クリアー塗装品 2枚

寸法:厚み25mm×巾400mm×長さ750mm

加工:[平面形状]四角形

   [断面加工]左面・右面:上下5R面

         上面・下面:ナイフ面

塗装:標準塗装/クリアー(透明)色

普段は、パソコン用の座卓(2台分)として使い、

親戚やお客さまとの食事会の時には拡張用のテーブルとして

繋いで使えるローテーブルが欲しかったのです。

 

色々探しましたが、なかなか既製品でぴったり合うサイズ

(長さ・高さ)が無く、木材加工.comさんにお願いしました。

 

脚は、当初角材の折脚を考えていましたが、

Webで「奥谷ろくろ職人工房」さんを見つけ、

同じカバ材で丸テーパーのサイズオーダーをしました。

 

自作といっても、天板に脚を金具で取り付けただけですが、

カバ桜の塗装品で綺麗に仕上がったと思います。

カバ桜集成材の自作ローテーブル
カバ桜集成材の自作ローテーブル 拡張した様子

 

ただ一か所だけ、角が僅かに欠けておりました。

加工上の許容範囲なのかもしれませんが、

目立たないようパテ等で埋めてもらえると良かったです。

角の欠け
角の欠け

この度は当店をご利用いただき、ありがとうございました。

 

自作のテーブルをお作りになられたのですね!

パソコン用と来客時の拡張用テーブル、二通りでお使いいただけるのが

自作のいいところだと思います。

お客様からのお写真を拝見できるのが何よりの励みになっておりますので、

本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

 

ただ、せっかくご注文いただきました商品に一か所だけ、角の欠けが

あったとのこと。

誠に申し訳ございませんでした。

 

大きさにもよりますが、本来なら、運送会社より商品を引き取りに伺い、

該当箇所をお直しさせていただくべきところですのに、

そのままご使用いただくことになり、重ねて申し訳ありません。

 

貴重なご意見を無駄にしないよう、今後の改善につなげてまいります。

木工作業に慣れて見える方なら・・・テーブルには「ナラ集成材」もおすすめです!

木材加工.comでナラ集成材を見る
木材加工.comで木材を購入する
木材加工.comへ戻る

コメントをお書きください

コメント: 1