ゴム集成材の自作AVボード

ゴム集成材の自作AVボード
ゴム集成材の自作AVボード

商品は無事届き、昨日組みあがりました。

 

出来上がりの写真をご確認ください。

すっきり設置できて、良い具合です。

木材の質も満足しております。

 

【神奈川県 Kさま】

 

材料:ゴム集成材(積層材) 塗装品 15枚

寸法&加工について↓↓詳しくはコチラ↓↓

 

「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comでゴム集成材を見る

【AVボード】

材料:ゴム集成材(積層材)塗装品 14枚

寸法:A](厚:30×巾:450×長:1500)mm 1枚

   B](厚:30×巾:450×長:1500)mm 1枚

   C(厚:25×巾:430×長:1440)mm 1枚

   D](厚:30×巾:427×長:330)mm 2枚

   E](厚:20×巾:397×長:105)mm 2枚

   F](厚:20×巾:397×長:200)mm 2枚

   G](厚:30×巾:60×長:1400)mm 1枚

   H](厚:30×巾:60×長:350)mm 4枚

加工:すべて断面加工―全周:上下糸面

塗装:[B][G][H]標準塗装/ダーク色

   [A][C][D][E][F]全面塗装/ダーク色

ゴム集成材の自作AVボード
ゴム集成材の自作AVボード 設置完成写真

木ダボを中心に接合して、組み上げていますが、

寸法に遊びがなかったため、

施工技量が足りず、ところどころおさまらなかった部分が出てしまいました。

 

次回以降はその部分をちょっと考えないといけないなと思っております。

【TVスタンド】

材料:ゴム集成材(積層材)塗装品 1枚

寸法:(厚:25×巾:450×長:580)mm

加工:平面加工――角落とし1箇所

   断面加工―全周:上下糸面

塗装:標準塗装/ダーク色

この部材は、テレビスタンドの台座の代わりとして、活用しています。

ゴム集成材のTVスタンド
ゴム集成材のTVスタンド

ひとつだけ、疑問が出たのですが、

全面塗装でも、面によってはムラがでるものでしょうか?

ツヤが足りないものがいくつかございましたので、

やむを得ないものなのかな?

と思っておりましたが、いかがでしょうか?

※施工上は、裏側に使ったりして問題無く出来上がっております。

まずは、疑問点につき、回答させていただきます。

標準塗装・全面塗装に関わらず、面によっては色ムラが生じる場合は確かにございます。

というのも、1点ごとに木目が違いピースが違うため、

塗料の吸い込み具合にバラつきがあるためです。

ご理解いただければ幸いですが、

このようなご連絡があった旨を塗装の担当者には伝えさせていただきます。

ただ、施工上は、裏側等にお使いいただき、問題無く出来上がったと伺い、

ほっといたしました。

申し訳ございませんでした。

 

さて、組みあがったばかりの3枚ものお写真、ありがとうございます!

 

ところどころおさまらなかった部分が出られた、とのことですが、

お写真ではわからない程度に見受けられます。

AVラックも、テレビスタンドの台座の代わりとして活用いただいた

角落としの部材も、とても素敵な作品ですね。
お写真でのご報告が何より嬉しいです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

木工作業に慣れて見える方なら「ナラ集成材」もおすすめです!

木材加工.comで木材を購入する
木材加工.comへ戻る

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。