集成材のカウンター下自作棚

メルクシパイン ゴム 集成材 自作棚
集成材のカウンター下自作棚

この度はどうもありがとうございます。

今回の材料は既存カウンターの下の棚に使用しました。

結構いい感じに収まったと思います。

では、また何か作製する際には、宜しくお願い致します。

【Kさま】

 

材料:メルクシパイン集成材 塗装品 1枚

   ゴム集成材 無塗装品 6枚

寸法&加工について↓↓詳しくはコチラ↓↓

【天板】

材料:メルクシパイン集成材(積層材) 塗装品

寸法:①厚み30mm×巾205mm×長さ500mm

加工:[平面形状]片角アール加工

   [左下角]角丸め(100R)

   [丸穴加工]20Ф(直径20mm)1箇所

   [断面加工][左下角][左面][下面]上下5R面

塗装:全面塗装/ダーク

 

【足・棚】

材料:ゴム集成材(積層材) 無塗装品

寸法:②厚み25mm×巾330mm×長さ360mm 2枚

   ③厚み25mm×巾 50mm×長さ485mm 4枚

天板 平面図
天板 平面図
集成材のカウンター下自作棚
集成材のカウンター下自作棚
集成材のカウンター下自作棚
集成材のカウンター下自作棚

カウンター下のネット機器がゴチャゴチャしてたので、目隠しのために棚を作製しました。

自分で木材カットしても良かったですが、30mm厚の木材加工は難しそうだったので、今回は専門業者に依頼しました。

天板はメルクシパイン集積材で黒塗装、足、棚はゴム集積材で作製して頂いています。

前面は中のランプ類が確認できる様、ハーフミラーのアクリル板を選択。

外が明るいと全然見えませんので、ハーフミラーで無くて良かったかも(笑。

 

ともあれ、ほぼイメージ通りの出来上がりで、既存カウンターとの一体感も悪くないと思います♪

 

あとは側面にパンチングボードを張って完成予定。 

お写真ならびにご報告メールをいただき、ありがとうございます。 

事前にイメージ画像も作られていたとは驚きです。

既存カウンターとの一体感もあり、素敵な自作棚だと思います。

側面にボードを張られた、完成が楽しみですね!

硬めの頑丈な収納棚なら・・・「タモ」もおすすめです!

タモの集成材(積層材)を木材加工.comで見る
木材加工.comで木材を購入する
木材加工.comへ戻る