ナラ集成材のオーディオラック

自作 オーディオラック 楢材
ナラ集成材の自作オーディオラック

木材加工.com様

大変お世話になりました、楢材オーディオラックのTです。

お陰様で完成いたしましたので、完成写真を送らせていただきます。

初めての楢材で、しかも送っていただいた加工材があまりにも綺麗なので制作に緊張してしまいました。

 【東京都 T様】

材料:ナラ積層材(集成材) 26枚

   クリアー塗装品

寸法&加工について↓↓詳しくはこちら↓↓ 

 

「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comのナラ集成材(積層材)へ
自作 オーディオラック 楢材
ナラ集成材オーディオラック 完成写真

材料:ナラ集成材(積層材)クリアー塗装品 26枚

 

寸法:

①厚さ 24mm×巾 450mm×長さ 1694mm 1枚

②-1厚さ 24mm×巾 46mm×長さ 1694mm 1枚

②-2厚さ 24mm×巾 46mm×長さ 1694mm 2枚

③厚さ 24mm×巾 46mm×長さ 465mm 8枚

④厚さ 24mm×巾 402mm×長さ 1654mm 1枚

⑤厚さ 24mm×巾 402mm×長さ 540mm 2枚

⑥厚さ 24mm×巾 402mm×長さ 620mm 1枚

⑦厚さ 24mm×巾 46mm×長さ 402mm 4枚

⑧厚さ 24mm×巾 30mm×長さ 402mm 6枚 

 

加工:

②-1・②-2 切り欠き4箇所ずつ

①~⑥  面取り加工あり

なんとダボ穴をあける道具から作ってしまいました。

(写真参考)

完成品はとても素人が作ったとは思えない作品に仕上がり、友人は私が作ったことを信じません。

但し木材加工さんで部品を作っていただいた事は内緒にしています。

正確には80%は木材加工さんの作品ですが完成品に大満足で一人で眺めてはニヤニヤしています、

肝心な音楽も聞かずに・・・。



正確なサイズと綺麗に加工をしていただき有り難うございました。

 

また何かを作るときにはお願い致します、本当にわがままな注文に答えていただきありがとうございました。

 

嬉しいメールを頂戴し、誠にありがとうございました。

ご満足していただけた様子で、ほっとしております。

 

たくさんのお写真を拝見いたしました。

やはり設計の段階でしっかりとした完成イメージをもたれていらっしゃったので、ここまでの作品に仕上がったのですね!

本当に素敵な作品で、当店の商品をお使いいただいていることに誇りさえ感じてしまいます。

あくまで当店は部材を製作しお届けしただけですので、この素晴らしいオーディオラックは、T様の作品にほかならないと思います。

ですので、ご友人の方に内緒にしていただいて大丈夫ですよ^^

 

そしてダボ穴をあける道具まで作られたとは!

T様の職人技に驚いてしまいました。

 

オーディオラックには「ハードメープル集成材」もおすすめです!

木材加工.comでハードメープルの集成材(積層材)を見る
木材加工.comで購入する
木材加工.comへ戻る

コメントをお書きください

コメント: 2