ナラ積層材のキーボードスライドテーブル

キーボードスライドテーブル
キーボードスライドテーブル

お世話になります。

 

ようやく板材の取り付けが完成しました。

写真をご覧ください。

 

厚みが塗装の分だけ誤差となることを計算していませんでしたが、大変満足しています。

積層材でこの品質なら無垢材ならもっと美しいのでしょうね。

 

また、いつの日か利用させて頂きたいと思います。

 

感謝と共に

 

【埼玉県 Y様】

材料:ナラ積層材 塗装品 1枚

↓↓続きはこちら↓↓ 

 

「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comのナラ積層材へ

私は身体障害1級で常時ベッド上での生活なので、外とのつながりはパソコンでのインターネットやメール、ネット通販、ネットバンキング等々の利用方法が主なのでどうしても、介護テーブルでの邪魔にならないキーボードスライドテーブルを欲しいと思っていました。

しかし、色々探しましたがどれもサイズ、取り付けに邪魔にならない等の条件で必要な製品は探せませんでした。

そんな中、キーボードブラケットの存在を知り、コンパクトで私の環境に必要なこのブラケットを生かせられるような部材を選びました。

板に関してはDIYでのホームセンターなどもなく、あってもカットや面取りR付けに塗装までやってくれる場所はなかったのでネットで調べたところ日本で唯一、木材加工.COMを知り必要なナラ積層材にウレタン加工塗装処理R付、面取り等の全てのオーダーをホームページの自動見積もりからでき簡単に、また細かい注文の確認などお店の方から頂き非常に満足のいく素材を手に入れることが出来ました。


細かい板のオーダーのメニューは基本サイズ厚み27mm、長さ(自分から見て横幅)370mm、巾(自分から見て奥行)230mmで前面手前両角はR18mmの平板、オプションでは下(手前)上下角のR10mm、左右上下角のR5mm、塗装標準(普通の家具テーブルと同じで下面を除いた部分全て)ウレタン塗装で下面は反り防止程度のウレタン塗装。何れも見積もりや注文前に3D表示で指定通りか見て確認できるので大変便利です。以上で送料込みで6,456円でした。細かいオプションを付けず、安い木材なら2,700円程度です。

材料:ナラ積層材 塗装品

寸法:厚さ27mm×巾230mm×長さ370mm 1枚

加工:

[塗装]標準塗装/ミディアム

[平面加工]両角アール加工

 【左下角】角丸め(18R)

 【右下角】角丸め(18R)

[断面加工]

 【左面】上下5R面

 【右面】上下5R面

 【下面】上下10R面

ご注文サイズの平面図および断面図
ご注文サイズの平面図および断面図

結果として介護ベッド用テーブルには掲載写真の通りとても満足のいく取り付けができました。

 

関係者各位に心からのお礼を申し上げます。  

尚、板材、介護テーブルの素材の関係で取り付けねじは4mmのアルミドリルねじを利用しました。

何故なら板材である家具等で良く利用されるナラ積層材は、釘を打つとヒビが入る程固いので下穴をあけるようにとの指示があったからです。

普通の木ねじでは駄目でドリルねじは必須です。

 

大変お世話になりました。

 

たくさんのお写真で、どのように使われているのか、

とてもわかりやすく伝わってきます。

そして当店へのご感想や褒め言葉が、ずっしりと胸に響きました。

このようなご報告が、私どもの何よりの励みです。

本当に嬉しいです。ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

スライドテーブルには、淡い木目で白い「カバ桜積層材」もおすすめです!

木材加工.comでカバ桜の積層材を見る
木材加工.comで集成材を購入する
集成材通販の木材加工.comへ戻る