ままごとキッチン

木のままごとキッチン
ままごとキッチン

さて、早速ですが…完成しました。ままごとキッチン!!

 

このたびは、本当にお世話になりました。

正確にカットしてあったおかげで、作業がとてもスムーズに進みました。

 

また、次回何かの工作時にはよろしくお願いします。

【山口県 T様】

 

材料:メルクシパイン積層材 無塗装品 29枚

寸法&加工:詳細は↓↓続き↓↓をご覧下さい。

材料:メルクシパイン積層材 無塗装品 29枚

 

寸法:①厚み20mm×巾172mm×260mm 1枚

       ②厚み20mm×巾116mm×258mm 1枚

       ③厚み20mm×巾290mm×310mm 2枚

       ④厚み20mm×巾320mm×480mm 2枚

       ⑤厚み20mm×巾300mm×260mm 1枚

       ⑥厚み20mm×巾300mm×860mm 1枚

       ⑦厚み20mm×巾100mm×860mm 1枚

       ⑧厚み20mm×巾  58mm×285mm 1枚

       ⑨厚み20mm×巾280mm×580mm 1枚

       ⑩厚み20mm×巾120mm×280mm  1枚

       ⑪厚み30mm×巾120mm×280mm 2枚

       ⑫厚み20mm×巾860mm×900mm 1枚

       ⑬厚み20mm×巾  30mm×860mm 1枚

       ⑭厚み20mm×巾120mm×860mm 1枚

       ⑮厚み20mm×巾100mm×300mm 2枚

       ⑯厚み20mm×巾148mm×198mm 1枚

       ⑰厚み20mm×巾370mm×900mm 1枚

       ⑱厚み20mm×巾300mm×430mm 1枚

       ⑲厚み20mm×巾130mm×400mm 2枚

       ⑳厚み20mm×巾120mm×220mm 2枚

       ㉑厚み20mm×巾120mm×130mm 2枚

       ㉒厚み20mm×巾  60mm×260mm 1枚

 

加工:⑧全角アール加工

           [左上角]角丸め(8R)

           [左下角]角丸め(8R)

           [右下角]角丸め(8R)

           [右上角]角丸め(8R)

        ⑭[左上角]四角穴(横280、縦30、穴横287、穴縦60)

        ⑰[左上角]四角穴(横、縦120、穴横200、穴縦150)

           [上部]切り角(20×860)

        ⑱[左上角]角落とし(横120、縦20)

 

手作り木のキッチン
ままごとキッチン斜め上から
手作り木のキッチンと冷蔵庫
ままごとキッチンと冷蔵庫
手作り木のキッチンと冷蔵庫
扉と引き出しオープンにした状態

娘のクリスマスプレゼントにと週末、平日の深夜に2時間ずつこつこつと作成しました。

 

正確に切り出しのされた材のおかげで直角出し等の作業もとてもスムーズに進行しました。

 

蛇口、スイッチボタン等はヤフオクでゲット。

隠し収納も作成。将来、娘が気づいてくれて何か隠してくれたら嬉しいな。

 

途中適当な設計図のおかげで何度か再注文し、予算を少しオーバーしてしまいました

が、 その都度丁寧に対応していただき、とても助かりました。

 

早く完成しましたので、少し早いですが、クリスマスプレゼントということで娘に…。

 

設置しているはしから、引き出しを開けてみたり、まな板をだしてみたり。大興奮でした。

 

このたびは、いろいろお世話になりました。

また、次回作成時にはよろしくお願いします。

 


とっても素敵な「ままごとキッチン」の完成ですね!

 

毎日、こつこつと作られたとのことでお嬢様への愛情もたっぷり。本当に見事な作品だと感動いたしました。

 

お嬢様もとっても喜ばれたとのことですが、喜んでみえる様子が目に浮かびます。

このような立派なキッチンは、自慢できますね。

そして、愛情たっぷりの素敵なキッチンで遊んだということは、きっと、大人になってもお嬢様の素敵な思い出となるでしょうね。

 

今回は、こちらもT様にいろいろな気づきをいただきましたことを感謝いたします。

ありがとうございました。