タモ積層材のダイニングテーブル

自作タモダイニングテーブル
タモダイニングテーブル

お世話になっております。
9月よりタモ木の注文(角材、半円型)の加工をお願いしましたUです。
この度、ダイニングテーブルが完成しましたので報告します。

【静岡県 U様】

 

材料:タモ積層材 無塗装品 8枚

寸法&加工:詳細は↓↓続き↓↓をご覧下さい。


材料:タモ積層材 無塗装品 8枚

 

寸法:①厚み40mm×巾1000mm×長さ2000mm 1枚

    ②厚み32mm×巾    75mm×長さ  650mm 1枚

    ③厚み32mm×巾    75mm×長さ  788mm 2枚

    ④厚み75mm×巾    75mm×長さ  680mm 4枚


加工:①半円型、半円部外周 上下5mm面


タモダイニングテーブル加工説明
【加工説明写真】

 

新築した自宅のダイニングテーブルを作成しました。

板面も綺麗で、サイズもピッタリのため非常に作業がスムーズに進みました。

自分で塗装したため多少の色ムラがありますが、味が出てこれも良いのかなとおもっています。

夫婦と子供二人が一緒に顔を合わせながら食事するテーブルですので大事に大事に仕上げました。

重量がある分ガッチリした出来栄えで天板の厚みも理想通りの出来上がりとなりました。ありがとうございました。

 

 

     出荷時の状態(無塗装)

     ダイニングテーブル裏面


完成報告、ご丁寧にありがとうございます。
また、素敵なダイニングテーブルの完成おめでとうございます!!

最初にお問い合わせいただいた時に、自作初挑戦だと伺っておりましたので、
実は、天板以外の脚周りの組み上げ、そして半円型の天板をどのように
組み立てるのか、塗装はご自分でされるのかな?等々、ひそかに
完成を楽しみにしておりました。

お写真を拝見させていただきました。
新築のご自宅にピッタリのダイニングテーブルですね!
とても初挑戦とは思えず、多少の色ムラも気にならない程の、立派な作品です。

このようなご報告が何よりの喜びです。
本当にありがとうございます。