米栂枠材

美容室の新築工事に米栂の積層材を使っていただきました。

嬉しいことに、お客様のブログで当店のことについて紹介して

いただいています。

リョーズワークス様、ありがとうございました。

 

ブログ記事はこちら↓

建具枠の造作 取付

 

【東京都 リョーズワークス様】

材料 : 米栂 積層材(ムク集成材)

今日は建具枠と窓枠の造作&取付を行いました。


今回 枠材に使用した木材は 米栂(ツガ)の集成材です。

集成材とは文字通り20mm~25mm程度の木材を重ね合わせて

できた木材で 栂の他にも松や杉、パイン、ゴム、桧などいろいろな

種類があります。
価格や特徴もそれぞれ異なり、用途によって使い分けます。

今回は枠を白色で塗りつぶすので、木目の美しさを気にする必要が

無いため、加工しやすい栂を選びました。

集成材は一本物の木材よりも ねじれ や 曲がりが少ないのも特徴のひとつです。
枠以外にもカウンターの天板としても広く使われています。


今回、木材を卸して頂いたのは 岐阜県にある 藤井ハウス産業株式会社(木材加工.com)さんです。

工期が少なく、早急に木材が必要だった為、お願いしたところ迅速な対応をして頂き、とても助かりました。
ありがとうございました。
今回藤井ハウス産業さんとは初めての取引だったのですが、電話の応対も良く気持ちが良かったです。

価格で他社と競争するのはもちろんの事ですが、それ以外の接客やサービスで他社と差をつけるのも

大変重要な企業努力だと改めて思いました。

私も皆さんに信頼される仕事をするよう心がけたいと思います。

 


無事、建具工事が終わりました。
藤井ハウス産業様ありがとうございました。

 

リョーズワークス様、この度はご利用ありがとうございました!

またブログに記事をアップしていただき、嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Peregrin (日曜日, 22 7月 2012 22:01)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit